ホーム > ニュース&トピックス > 白い外壁にチョコレート色の雨戸が目立ちます! 沼津塗装チーム
白い外壁にチョコレート色の雨戸が目立ちます! 沼津塗装チーム
塗り替え前です。
白い外壁にブラックの雨戸の目立つ建物でしたが、塗り替えに選択した色は、白系統の色に少し茶色加え、雨戸についてはチョコレート色に仕上げました。
結果的には落ち着いたトーンに仕上がりました。雨戸についてはスチール製の為、錆止め処理をしましたが、密着不良が起きやすい部位である為、密着力が強く、防錆性の強いエポキシ系プライマーを選択しました。見えない部分をしっかりケアする事で、塗装も建物も寿命を延ばせます。
塗り替え後です。日本人的には飽きのこない配色だと思います。
雨戸など鉄部の下塗りはエポキシ系プライマーを使用しています。密着性・防錆性は抜群です。
チョコレート色で仕上げて完成です。