外壁洗浄・手入れ 一覧

外壁の汚れをキレイにしたい? 対策法や業者選びのコツを伝授!

外壁が汚れていると、見た目が悪く気分が晴れません。外壁は家の印象を大きく左右するため、すぐにキレイにしたいですよね。しかし、どんな対策をすればいいのか、よくわからないことでしょう。そこで、今回は、外壁の汚れをキレイにしたい方のために、効果的な対策法を含め、詳しく解説します。

  1. 外壁の汚れについて
  2. 外壁の汚れの対策法を解説
  3. 外壁の汚れ対策を業者に依頼する場合
  4. 外壁の汚れに関する相談について
  5. 外壁の汚れでよくある質問

この記事を読むことで、外壁の汚れをキレイにするためのコツがわかり、適切な対策を行うことができます。お悩みの方は、ぜひ記事を参考にしてください。

続きを読む



外壁にコケが生える原因とは?コケの洗浄法や予防策をチェックしよう!

外壁は常に外部の空気に触れています。
定期的に塗り替えていかなければ劣化がすすみ、家全体の耐久にも悪影響を与えるのです。
雨や風、台風などで少しずつ外壁は傷ついています。
湿度が高い日本では外壁に「コケ」がよく生えるでしょう。
外壁のコケで悩んでいる人は必見です。
これから外壁にコケが生える原因やコケが生えやすい立地・外壁材、コケの洗浄法と予防策について説明します。

目次

  1. 外壁にコケが生える原因
  2. コケが生えやすい立地・外壁材
  3. コケの洗浄法と予防策
  4. まとめ

続きを読む



簡単に取れます! 外壁にコケが生える原因ときれいに取る方法

皆さんは家の外壁をチェックしているでしょうか。外壁をチェックしていないと黒ずんだ「コケ」が発生してしまいます。この「コケ」をしっかり取ることで家の長持ちへとつながるのです。
この記事では外壁にコケが生える原因と掃除方法についてまとめました。

目次

  1. 外壁にコケが生える原因
  2. コケを掃除する方法
  3. コケが生えやすい立地・外壁材
  4. コケを生やさないための予防策
  5. 業者を選ぶポイント
  6. まとめ

続きを読む



塩害による外壁の被害 ~対策の必要性と予防策を知っておこう~

海が見える場所に家を建てたい。
オーシャンビューな家は理想的な家の1つですよね。しかし、海の近くに家を建てると潮風による「塩害」が問題になります。潮風に当たると家の劣化も早いため、外壁に対してしっかりと対策を立てる必要があるのです。
この記事では外壁に対する塩害とその対策についてまとめました。

目次

  1. 潮風による外壁への被害
  2. 外壁の塩害対策
  3. 海沿いに家を建てる前に知っておきたいこと
  4. 業者に依頼するときのポイント
  5. まとめ

続きを読む



外壁の劣化原因と適切な対処法について~定期的メンテナンスが大切~

「外壁」は、私たちを雨風から守ってくれる大切な部分です。
外壁が劣化してしまうと、家全体の耐久性に大きく影響することになります。
安心して生活するためにも、定期的に外壁の塗りなおし・補修をしていかなければなりません。そこで、外壁はなぜ劣化するのか、原因について説明していきます。
原因のほかにも、適切な対処法や劣化することで起こるデメリット・定期的に塗りなおすメリットについても説明しましょう。
気になっている人は、ぜひチェックしてくださいね。

目次

  1. 外壁の劣化原因とは
  2. 劣化の適切な対処法について
  3. 劣化のデメリット・塗り替えのメリット
  4. まとめ

続きを読む



定期的な外壁のメンテナンスが重要なのはなぜ? 外壁メンテナンスの基礎知識

物件を建ててから月日が経つにつれて「外壁」も次第にもろく、汚れが目立つようになります。
家の耐久性に大きく関係する「外壁」は定期的にメンテナンスをしていかなければなりません。
外壁にもタイルやガルバリウム、サイディングとさまざまな種類があります。種類によってメンテナンスの時期も変わるので注意してください。
では外壁のメンテナンスについて詳しく説明します。
メンテナンスを考えている物件所有者は要チェックです。

目次

  1. 外壁のメンテナンスとは
  2. メンテナンスの方法について
  3. 点検・メンテナンスを依頼する際の注意点
  4. まとめ

続きを読む



外壁の洗浄方法を紹介!~注意点や汚れについての情報も~

外壁の汚れに悩んでいるのであれば、外壁の洗浄を検討してみてはどうでしょうか?
毎日壁掃除ができればいいのですが、それはなかなか難しいですよね。
汚れが染みついてしまうと簡単に落ちなくなってしまうので、外壁の汚れが気になりだしたら早めに洗浄を検討するのがおすすめです。
ですが、外壁の洗浄についてよくわからないという人も多いはず。
そこで、洗浄方法や注意点などについて紹介します。

続きを読む



あなたの家は大丈夫?誰でもできる外壁劣化の確認方法

自分の家を持つことを人生の目標にしている人も多く、達成したことで満足してしまう人も多いのではないでしょうか?
しかし、家を持つということは責任も同時に生じることを忘れてはいけません。
定期的なメンテナンスを心がけ、大切な家を守っていかなくてはならないのです。
家の外壁は定期的にメンテナンスが必要だと分かっていても、どのような方法で劣化を確認したらいいのか、素人には分からないものです。
かといって、家に突然訪ねてきて「家の外壁がそろそろ劣化しているので、塗り替えが必要です!」と言うセールスマンの言葉を鵜呑みにすることもできません。
外壁塗装の劣化は少しの知識があれば自分で確認することができるので、トラブルを避けるためにも知っておくべきなのです。
それでは、外壁の劣化はどのようなことで確認することができるのでしょうか?
自分でできる簡単な方法をご紹介します。

続きを読む