外壁塗装について 一覧

ビルの外壁塗装をお考えの方へ! タイミング・費用などを詳しく解説!

「そろそろ自社ビルの外壁塗装をやり直したいが、どこにどんな方法で依頼すればよいのだろう」「ビルを外壁塗装する費用目安を知りたい」とお考えでしょうか? ビルの外壁塗装をやり直せば、企業イメージのアップにつながるなど多くのメリットがありますよね。しかし、どんな種類の塗料を使うとよいのか、どのくらい費用がかかるのかなど、よく分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、ビルの外壁塗装について詳しく解説します。

  1. ビルを外壁塗装するタイミングは?
  2. ビルの外壁塗装に向いている塗料は?
  3. ビルを外壁塗装するときの準備
  4. ビルを外壁塗装する費用はどのくらい?
  5. ビルの外壁塗装に関するよくある質問

この記事を読むことで、ビルの外壁塗装を行うポイントがよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



外壁塗装で助成金を受けることはできるのか? 条件や申請方法などを解説

「外壁塗装で使える助成金にはどんなものがあるのか」「どんな条件をクリアすれば利用できるの?」など、外壁塗装の助成金で悩んでいる方は多いでしょう。外壁塗装で使える助成金のほとんどは、適用条件が決まっています。事前にしっかりと把握しておけば、お得に外壁塗装を行うことが可能です。

そこで、本記事では、外壁塗装で助成金を受けられる条件など、詳しく解説します。

  1. 外壁塗装で使える助成金は?
  2. 外壁塗装で助成金を受けられる条件は?
  3. 助成金を申請する前の準備
  4. 外壁塗装で助成金を申請する方法
  5. 外壁塗装の助成金に関してよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装で助成金を申請する方法などが分かります。悩んでいる方はぜひチェックしてください。

続きを読む



外壁塗装の耐用年数は? 見分け方や長持ちするポイントを詳しく解説!

「外壁塗装のやり直しを考えているけど、耐用年数はどのぐらいなのだろう」「外壁塗装が耐用年数を迎えたか、見分けるポイントを知りたい」とお考えではありませんか? 外壁塗装は、常に風雨や紫外線などの影響を受けているため、徐々に劣化していきます。耐用年数を過ぎた外壁塗装は、速やかにやり直すことがおすすめです。しかし、どんな基準で耐用年数を迎えたと判断すればよいのか、どんな対処が必要なのかなど、よく分かりませんよね。

そこで今回は、外壁塗装の耐用年数について詳しく解説します。

  1. 外壁塗装の耐用年数とは?
  2. 外壁塗装の耐用年数はどのくらい?
  3. 外壁塗装の耐用年数が過ぎているか判断する方法は?
  4. 外壁塗装の耐用年数が過ぎている場合の対処法
  5. 外壁塗装の耐用年数を延ばすポイント
  6. 外壁塗装の耐用年数に関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装の耐用年数を延ばす方法がよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



外壁塗装中に雨が降ったらどうすべき? 影響や対応について徹底解説

「外装塗装は雨の日でもできるのか?」と悩んでいる方は多いでしょう。基本的に、外壁塗装は乾燥した晴れの日または曇りの日に行うことをよしとしていますが、なぜ雨の日はダメなのか理由について知らない方は多いはずです。きちんと理由を理解すれば、塗装中に雨が降ってきても迅速に対応できるでしょう。

本記事では、外壁塗装中の雨に関する内容を徹底的に解説します。

  1. 外壁塗装工事は雨でもできるのか?
  2. 雨が外壁塗装工事におよぼす影響
  3. 塗装工事中に雨が降った場合の費用は?
  4. 塗装工事中に雨が降ったときの対応
  5. 外壁塗装中の雨に関してよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装中に雨が降ったときの対処法などが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む



ブロック塀の塗り方が知りたい! 塗装時期・おすすめの塗料・必要な道具は?

ブロック塀は定期的に塗り替えることで、きれいで丈夫な状態を維持し続けることができます。塗装が剝がれてきたとき、どうすれば自分で塗ることができるのか悩む方は多いでしょう。ブロック塀の塗り方にはポイントがあります。ポイントをしっかりと把握しておけば、上手に仕上げることができるのです。

そこで、本記事では、ブロック塀の塗り方やポイントなどについて解説します。

  1. ブロック塀の塗装時期とおすすめの塗料
  2. ブロック塀の塗装に必要な道具は?
  3. ブロック塀の塗り方とポイント
  4. ブロック塀を業者に依頼する方法と注意点
  5. ブロック塀の塗り方に関してよくある質問

この記事を読むことで、ブロック塀の上手な塗り方が分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む



外壁のひび割れを放置するのは危険!? 補修する方法や注意点なども

外壁のひび割れが気になるほど、早く補修したほうがいいのか・どうすればいいのかなど悩みの種が増えていきますよね。ひび割れは放置するほど、どんどん悪化してしまい、建築物全体の耐久性に大きく響くことになるので早急の対応が必要です。しかし、どのように補修すればいいのでしょうか。

本記事では、外壁のひび割れ補修方法や注意点などを解説します。

  1. 外壁のひび割れが引き起こす問題は?
  2. 外壁のひび割れタイプと発生しやすい場所
  3. 外壁のひび割れで利用できる保証・保険制度は?
  4. 外壁のひび割れを補修する方法
  5. 外壁のひび割れに関してよくある質問

この記事を読むことで、外壁のひび割れを迅速に補修するコツや保証制度などが分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む



外壁塗装工事で起こるトラブルは? 予防法・対策法と共に一挙解説!

「外壁塗装を塗り直したいけれど、トラブルが心配」と悩んでいる人はいませんか? 外壁塗装に関するトラブルは、毎年たくさん報告されています。「外壁塗装を行い、トラブルになったらどこに相談したらいいのだろう」と考えている人もいるでしょう。

そこで今回は、外壁塗装に関するトラブル事例や対処方法を紹介します。

  1. 外壁塗装に関するトラブルの現状
  2. 外壁塗装に関するトラブル事例
  3. 外壁塗装に関するトラブルを予防する方法
  4. トラブルになった場合の対処方法
  5. 外壁塗装のトラブルに関するよくある質問

この記事を読めば、外壁塗装で発生するトラブルの具体的な事例もわかるでしょう。外壁塗装の塗り直しを考えている人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



外壁塗装でクーリングオフが適用されるケースは? 手続き方法も紹介

「外壁塗装工事を解約したい」「クーリングオフは適用されるのか?」とお悩みではありませんか? 近年は悪質な外壁塗装業者によるトラブルが多数報告されており、クーリングオフ制度に注目が集まっています。クーリングオフは消費者を守るための制度です。トラブルに巻き込まれないために、利用すべきケースについて知っておくと安心でしょう。

この記事では、外壁塗装でクーリングオフを利用できる条件や手続き方法・相談先などをまとめてご紹介します。

  1. クーリングオフとは?
  2. 外壁塗装にクーリングオフは適用されるのか?
  3. クーリングオフが利用できる条件
  4. クーリングオフの手続きに必要なもの
  5. クーリングオフの手続き方法
  6. 外壁塗装におけるクーリングオフの事例を紹介
  7. 困ったときは国民生活センターに相談を
  8. 外壁塗装のクーリングオフに関するよくある質問

この記事を読むことで、外壁塗装でクーリングオフを利用する方法や手続きに必要なものなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



工場塗装の主なメリットは? 失敗しないコツ・注意点を詳しく!

「そろそろ工場塗装をやり直したいが、費用や日数を知りたい」「なるべくメリットがある方法を選びたい」とお考えではありませんか? 工場塗装は、外観をよくするためだけでなく、工場での生産を安定化するために多くの役割がありますよね。しかし、どんな塗装を選ぶべきか、費用を抑えるにはどうしたらいいかなど、知りたいこともあるでしょう。

そこで今回は、工場塗装について詳しく解説します。

  1. 工場塗装の重要性
  2. 工場の外壁や屋根塗装の種類
  3. 工場を塗装するタイミングは?
  4. 工場の塗装工事の費用相場と日数
  5. 工場の塗装に関するよくある質問

この記事を読むことで、工場の塗装を行うコツがよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



鉄骨塗装はなぜ必要なのか? 塗装をするメリットや工事について解説

鉄骨塗装を検討している方は、塗装の必要性やメリットを理解しておきましょう。鉄骨は風雨などの影響で、サビが発生する場合があります。また、鉄骨塗装を良好な状態で維持するためには、定期的な補修やメンテナンスを行うことも大切です。

本記事を参考に、鉄骨塗装に関する知識を身につけておきましょう。

  1. 鉄骨の基礎知識
  2. 鉄骨塗装について
  3. 鉄骨塗装の補修・メンテナンスについて
  4. 鉄骨塗装の業者選び
  5. 鉄骨塗装でよくある質問

鉄骨塗装の方法や業者の選び方など、施工前に知っておくべき情報もご紹介します。コストダウンのコツなども参考にしてください。

続きを読む



1 2 3 4 8